inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

熊本観光のもっともお勧めしたいスポット 加藤神社に行ってみよう! 戦国武将の加藤清正に会いに歴史を学びに行こう緑に囲まれたオアシスのようなスポット

 

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

加藤神社

1.加藤神社

加藤神社」は、熊本県熊本市中央区本丸2丁目にある、由緒正しくて歴史があるとても人気の神社です。

戦国武将の一人として名高い加藤清正主祭神として祀っていて、加藤清正に殉じた大木兼能と韓人金官も陪神として祀られています。

戦国の息吹を感じることができる歴史スポットとしてとても注目されていて、歴史好きな人・加藤清正のことを知りたい人・歴史巡りをしている人などが連日多く参拝に訪れます。

加藤神社は、加藤清正を慕う地元の人も多く参拝に訪れる神社であり、また緑に囲まれたオアシススポットとして気分転換にもぴったりの場所である、と人気があります。

境内からは雄大な熊本城を眺めることができ、「加藤神社」から見える大・小の天守宇土櫓との配置が絶景であると評判になっています。

お守りや御朱印を授かることができる神社なので、参拝とあわせて頂いておくと、より大きなご利益を授かることができるでしょう。

熊本に行くスケジュールを立てている人は、是非ほんの少し足を延ばして「加藤神社」に手を合わせに行ってみることをおすすめします。心がすっと落ち着くこと間違いなしの場所です。

2.アクセス

加藤神社へのアクセスは、JR熊本駅から路面電車に乗り「熊本城市役所前」下車して徒歩9分です。
車であれば、九州自動車道 熊本ICを下車して約30分になります。
熊本城・市役所方面へ向かったところにあります。
こちらの神社は、境内に自動車を駐車することができます。
しかし週末などは混みあっていることが多いことから、近くの有料駐車場の場所も確認しておきましょう。

所在地 〒860-0002 熊本市中央区本丸2-1