inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

山梨観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

忍野八海

1.忍野八海

忍野八海(おしのはっかい)は富士山噴火のあと、雪解け水が溶岩をぬけ、数十年かけて流れ込んでできた8つの湧水池の総称です。
世界遺産である「富士山」の構成資産のひとつとして登録され、日本名水百選にも選ばれています。
透明度の高い8つの美しい湧水池は、それぞれがパワースポットとなっているんですよ

中池は忍野八海の8つの池ではないですが、一番人が多く訪れる池です。
水深は10mで、なんと忍野八海8つのどの池よりも深いんですよ♪
中池を泳ぐこの黄金の魚は鯉ではなくてアルビノの鱒。
日の光を受けてとても美しい姿が見られます。
周りに立っている人がしっかり映るくらいの透明度。
晴れた日の青色のきれいさは言葉が出ない程!!

2.アクセス

● 新宿駅から電車を使う場合

新宿駅 JR中央線中央特快・高尾行き 乗車

高尾駅 下車(約50分)

高尾駅 JR中央本線・大月行き 乗車(約35分)

大月駅 富士急行・河口湖行 下車(約52分)

富士山駅 下車

乗車時間 約2時間25分 電車乗り換え 2回 運賃合計2,381円

富士山駅からバスに乗り換え

富士山駅 忍野八海経由御殿場駅行 乗車(約35分)

忍野八海入口駅(浅間神社付近) 下車

忍野八海中池まで徒歩2分

運賃 430円

 

3.私の感想

忍野八海には去年の夏に行きました。中池を見に行きましたがすごく綺麗でした。

透明な池の中を優雅に泳ぐ鯉がいて水面もキラキラしていました。

バスから降りてすぐそこに忍野八海があるのでアクセスもしやすく是非行ってほしいスポットです。