inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

和歌山キャンプ・観光

南紀串本リゾート大島

南紀串本リゾート大島 | 和歌山県串本町のリゾート大島です。広大な敷地にキャンプ、コテージ、グランピング、露天風呂をご提供。 (resortohshima.com)

 

南紀串本リゾート大島は、本州最南端、和歌山県の先端にあります。コテージや露天風呂でゆったりとリゾート気分を味わえるスポットです。カヤックやダイビングといった海でのアクティビティや、トルコランプ作り体験などもあり、いつもと違った休日を過ごせること間違いなしです。

リゾート大島は全国でも有数の星がきれいに見えるキャンプ場です。街の明かりがほとんど届かず、視界を遮るものがない草原サイトであるため、夜は満点の星空を観察できます。テントやコテージからはもちろん、露天風呂からも最高の眺めが堪能できます!

 

2パターンの宿泊プラン

リゾート大島での宿泊は、4種類のコテージと、オートキャンプサイトの2パターンがあります。リゾート気分を満喫するには、ゆったりできるコテージ泊がおすすめです!
グループの人数に合わせて、設備が異なる4タイプのコテージが選べます。木のぬくもりを感じるコテージは、家とは違った落ち着きを与えてくれます。また設備が揃っているので、キャンプ初心者でも安心です!8人以上のコテージにはバルコニーもついており、星を眺めながらリゾート気分が味わえます

もっとアウトドアを満喫したいという方は、コテージの前に広がるオートキャンプサイトもおすすめです。売店ではテントやシュラフのレンタルや、炭や氷などが販売されているので買い忘れしても安心。また無料の温水シャワーやAC電源つきのサイトもあり、どなたでも快適にキャンプが楽しめます!

 

海でのアクティビティが豊富!

リゾート大島には、本州最南端の海を満喫できるアクティビティが満載です!シーカヤック体験で自分でオールを漕いで冒険。またはダイビングやシュノーケリングで魚やサンゴを眺めながら、海中散歩を楽しめます!リゾート大島に来たら必ず体験してほしいプランです。

シーカヤック体験 名勝・橋杭岩ツアー
シーカヤックは、王道のアウトドア体験!春から秋にかけて楽しめます。初心者でも気軽に参加できるのでおすすめです!20分ほどのレクチャーでパドルの操作を覚えて、海に漕ぎ出してみましょう!
【基本情報】 料金:大人(中学生以上)/6,500円    3歳〜小学生/4,500円    犬/1,000円 持ち物:濡れてもよい、動きやすい服
体験ダイビング
持ち物は水着だけでOKです!宇宙遊泳のように水の中を漂いながら、魚や珊瑚を観察してみましょう!体験時間は講習込で約2時間ほどで終わります。タオルも用意しているので、旅行中の空いた時間に気軽に体験できます。
【基本情報】 料金:10,800円(10歳から) 持ち物:水着
スノーケルスクール
串本のきれいな海でするスノーケルは別格なほどきれいです!体験ダイビングほど本格的ではなく、串本の海を満喫したいという方におすすめです。3歳から参加できます。スクールではダイビングインストラクターがサポートしながら、初級から上級まで海の楽しみ方、テクニックをレクチャーしてくれます。
【基本情報】 料金:大人(中学生以上)/5,400円 小学生以下/4,300円
無人島わくわく探検クルーズ
船をチャーターして、無人島を体験するプランも!シュノーケリングや火おこし体験に加え、洞窟探検も楽しめます。リゾート大島の自然を遊びつくす大満足プランです!
【基本情報】 料金: 大人(中学生以上)/5,500円、 小学生/3,500円(ガイド料、ライフジャケットレンタル代、昼食代、火おこし体験代込み)

 

 

くじらの博物館

 

 

太地町は400年以上にわたって、クジラと深くかかわってきた「クジラの町」として知られています。町内に位置する太地町立くじらの博物館は、鯨類に特化した全国でも数少ない施設です。捕鯨の歴史や文化、そして鯨類の生態に関する資料を展示するほか、鯨類を中心とした熊野灘に生息する様々な生き物を展示するなど、博物館と水族館の要素を併せ持った展示を特徴としています。


ショーやふれあいイベントも充実しており、五感で体験し、楽しみながら「クジラ」について学ぶことができる施設となっています。

基本情報

所在地 東牟婁郡太地町太地2934-2
料金 ●入館料:大人(高校生以上)1,800円 小中学生900円
●イベント料金:餌あげ体験 300円/1バケツ イルカにタッチ300円/人 カヤックアドベンチャー1,000円/人 ビーチでふれあい1,000円/人
TEL 0735-59-2400
   
営業/実施時間 8:30~17:00
アクセス方法 JRきのくに線 太地駅下車 バス10分
その他

●ショーについて:クジラショー、イルカショーを実施しています
●イベントについて:
 イルカにタッチ/定員40名(各イルカショー後に実施)
  カヤックアドベンチャー/3歳以上
  ビーチでふれあい/身長120㎝以上