inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

沖縄観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

美ら海水族館

1.美ら海水族館

水族館では、神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がります。 太陽の光が降りそそぐ「サンゴの海」水槽では大規模なサンゴの飼育展示をご覧になれます。そして、魚類最大のジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」。さらに謎に包まれた沖縄の深海を再現した「深層の海」水槽へと、沖縄の海を丸ごと体感できます。 何度訪れても新しい出会いと発見がある「沖縄美ら海水族館」です。

私は大水槽でみられる、ジンベイザメを一番おすすめしたいです。

美ら海水族館は1995年3月からジンベイザメを飼育していて、世界最長飼育記録を更新しているそうです。

2.アクセス

車で行くなら

美ら海水族館までの距離
那覇
高速利用約120分(沖縄自動車道那覇~許田/通常料金1,000円)
一般道利用約140分
恩納村
高速利用約70分(沖縄自動車道:石川~許田/通常料金490円)
一般道利用約70分
名護(許田)
一般道利用約40分

 

バスで行くなら

那覇や北谷などからは、美ら海水族館行きのバスが運行しており、大きく「路線バス」と「観光バス」2種類に分けられます。

路線バス

【片道運賃】
やんばる急行・沖縄エアポートシャトル 2,000円
117系統・沖縄リムジンバス・カリー観光 2,550円
【所要時間】
約2~3時間
バスによってルート・バス停が異なるため、運賃や所要時間が異なります。

<バス選びのヒント>
・117系統(那覇バス・沖縄バス・琉球バス交通)は往復運賃3,000円あり。往復券は那覇バス空港事務所か那覇バスターミナルで購入可能。
・沖縄エアポートシャトルと沖縄リムジンバスは恩納村主要ホテル・スポットがバス停になっている
・カリー観光は北谷(アメリカンビレッジ)がバス停になっている

観光バス

1日で複数カ所の観光したいなら観光バスがおすすめです。
往復の交通費にツアーによっては美ら海水族館の入場券も含まれているものもあり、効率的かつお得。
観光中、貴重品以外はバスに置いておけますので、たっぷりお土産だって買えちゃいます。

 

3.私の感想

開館後直ぐに行く事をオススメします。人も少なくて大きな水槽の所もゆっくり見られます。私達(3月の下旬)が行った時は写真撮り放題でした。隣のカフェでお茶するのも良いです。
ゆっくり中を見てショップで買い物をして、天気が良ければ外でおきなわの海を見て見ながら休憩してみて下さい。凄く気持ちいいですよ。
イルカのショーは、沢山の人が来る事が予想されるので、前で見たい方や座りたい方は時間より早く行く事をオススメします。

 

混雑時は、なかなか近くで水槽を見るのが大変ですが、イルカショーはとても近くでみられました!^ ^
子連れにも不便ないです!
駐車場も沢山ありました!何度行っても、沖縄。訪れた際は行きたくなります