inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

秋田観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

田沢湖

1.田沢湖

水深423.4mを誇る、日本で一番深い湖です。田沢湖の見どころは、なんと言っても息を飲むほど美しい瑠璃色の湖面です。夏には周辺の木々の緑とキラキラ光る湖面の調和が素晴らしく、冬には白銀の世界の中、風に揺られて静かに波うつ湖が神秘的な景色を見せてくれます。約40分をかけて一周する遊覧船もおすすめです。田沢湖は「たつこ姫伝説」の地でもあり、金色に輝く「たつこ像」がシンボルとして有名です。また湖畔にある「御座石神社」は湖面の青と赤い鳥居のコントラストが美しく、フォトスポットとして有名です。境内では人気の水占いみくじができます。

2.アクセス

田沢湖へのアクセス・行き方
 田沢湖秋田県仙北市にある湖。秋田市岩手県 盛岡市のほぼ中間点に位置するが距離的には盛岡市からのアクセスの方が短く時間も早い。また主要な国道は46号線で国道沿いを走っていると道路標識が出ているのですぐに分かる。

交通
 東北自動車道盛岡ICより車で約1時間10分
 秋田県秋田市より車で約1時間40分
 JR田沢湖駅より羽後交通バス 所要時間約15分
 秋田空港より「あきたエアポートライナー」を利用。所要時間約1時間20分

3.私の感想

田沢湖秋田県の淡水湖で日本百景にも選ばれている湖です。黄金の女性像「たつこ像」も有名です。コバルトブルーの湖をバックに立っている像は趣があり美しい場所になっています。

他にもレジャースポットも充実しており、ドライブやサイクリング、遊覧船、キャンプ場などに加え、SUP、電動キックボード、テントサイル(空中テント)、テントサウナなど、さまざまな楽しみ方があります。