inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

鹿児島観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

桜島

1.桜島

錦江湾に浮かぶ桜島は、鹿児島のシンボルといわれています。高さ1,117ⅿ(北岳・御岳)、面積約80km²、周囲約52km。北岳・南岳の2つの主峰から成る複合火山です。霧島錦江湾国立公園に指定されています。
桜島は約26,000年前に誕生し、17回の大噴火を繰り返してきました。以前はその名の通り「島」でしたが、1914年の大正噴火で流れた溶岩によって海峡が埋め立てられ、大隅半島の一部となりました。
現在も毎日のように小規模な噴火を繰り返しています。
2011年の爆発的噴火は996回を数え、観測史上最多を記録しました。

噴煙を上げ続ける桜島の姿は、多くの人々を魅了します。溶岩原や展望スポットを見学すれば、非日常の景色に驚くことでしょう。
海を挟んでわずか4kmの場所には、60万の人口を抱える鹿児島市街地。市街地よりフェリーでわずか15分というアクセスの良さも魅力です。
生きた火山を一目見ようと、日本はもちろん、海外からも観光客が訪れます。
桜島は、生きている地球の鼓動を感じられる、世界でも稀な場所なのです。

2.アクセス

・市街地から市電「水族館口」下車徒歩8分で鹿児島港桜島フェリーターミナルへ、鹿児島港から桜島フェリーで約15分

・市街地から市営バス16番で「水族館前下車」徒歩約3分で鹿児島港桜島フェリーターミナルへ、鹿児島港から桜島フェリーで約15分

 

鹿児島観光でレンタカーを利用されるなら、桜島観光もそのまま車で移動したほうが時間を有効に使えます。

タクシーもありますが、観光で桜島一周する場合は1万円前後かかってしまうようです。

鹿児島市内でレンタカー利用予定がなければ、桜島にアクセスしてからレンタカーを利用する方法も。

桜島のフェリーターミナルをおりてすぐ向かい側に、桜島レンタカーがあります。

ただし、小さなレンタカー屋さんなので、繁忙期には車がない、という場合もあるかもしれません。

FXを始めるなら【DMM FX】!

3.私の感想

毎年のように桜島に行ってました。いまだに噴火を繰り返す活火山で鹿児島の象徴的なシンボルです。

非日常を感じることのできる場所でたくさんの見学スポットがあり是非訪れるべき場所です。