inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

鹿児島観光のもっともお勧めしたいスポット 丸尾滝に行ってみよう! 滝で心の浄化を忙しない毎日から逃げ出そう!

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

 

丸尾滝

1.丸尾滝

丸尾滝は中津川上流部にある高さ23メートル・幅16メートルの滝です。上流の霧島温泉郷にある林田・栄之尾・硫黄谷・明礬の4つの温泉のお湯が集まり、流れ落ちているため季節により水量が違います。豪快な水しぶきを上げるこの湯の滝は、温泉が混ざりあって乳青色をしています。紅葉など四季折々の風景を楽しめる名所でもありますが、夜間のライトアップではより幻想的な姿を見ることができるでしょう。

2.私の感想

駐車場からもすぐでとてもとても行きやすい場所です。

滝といえば山の中でいっぱい歩いた先だったり険しい山を登る必要がありますがアクセスも良かったので、感動でした。

そう思いながら少し歩き滝に行くとこれまた大迫力の滝が現れました!

マイナスイオンを感じられてすごく落ち着く場所でした。

私の悩みなんてちっぽけだなと思える場所でした。

3.アクセス

鹿児島県霧島市牧園高千穂丸尾
電話 0995-45-5111(霧島市観光PR課)
駐車場 有
〇JR霧島神宮駅から約30分、
丸尾バス停下車後、徒歩約10分
鹿児島空港から約35分、
丸尾バス停下車後、徒歩約10分