inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

鳥取観光のもっともお勧めしたいスポット 水木しげるロードに行ってみよう! 妖怪の潜む街並み177体の妖怪で非日常的な体感をできる街へ旅立とう 夜にはたちまち違った街に大変身 

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

水木しげるロード

1.水木しげるロード

1993年に誕生した水木しげるロード境港駅から水木しげる記念館まで約800m続く妖怪の道。道の両側では177体の妖怪ブロンズ像が来る人を見守っています。
昭和レトロな面影を残す町並みに佇むブロンズ像たちが創り出す懐かしくも不思議な世界。大人も子供もその魅力に惹きこまれることでしょう。

新たに水木しげるロード全線に、妖怪たちの影絵の照明が投射されたり 妖怪ブロンズ像のライトアップが施され、妖怪たちの気配を感じることができます。
昼間とは違った魅力も満載で、夜の妖怪探索をお楽しみください。

2.アクセス

 高速道路を使われる場合は、名神高速道路・山陽自動車道・中国自動車道などから米子自動車道を経由し米子インターチェンジから国道431号線を北上。
国道をご利用の場合は、国道9号・180号・181号・313号・431号・432号等から米子市を目指し、米子市から外浜産業道路(国道431号線)・内浜産業道路(県道47号線)を境港方面にお越しください。
ロード近くに駐車場(有料)が十分な台数あります。

鉄道

 JR米子駅から境港線の終点境港駅にて下車します。駅からはすぐです。

飛行機

 米子空港から、路線バスを利用、もしくはタクシーにて20分ほどで境港駅までお越しください。

長距離バス

 JR米子駅まで、東京、大阪、福岡、広島などから長距離バスが出ています。
米子駅から境港駅まではJR境港線、もしくは路線バスをご利用ください。

 

3.私の感想

水木しげるロードは昔ゲゲゲの鬼太郎が好きだったので行きたいとずっと思っていてようやく去年行くことができました!たくさんのブロンズ像がいてとても楽しかったです、散歩も好きなので意味もなく2往復してしまいました。

記念館や神社にも行ってきました。