inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

奈良観光のもっともお勧めしたいスポット 瀞峡に行ってみよう! 三県に挟まれた大峡谷神秘的なコバルトブルーの水は心の浄化剤 非現実的な太古の自然を感じられる最高のスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

inobutablog.hatenablog.com

瀞峡

1.瀞峡

吉野熊野国立公園内の奈良県三重県和歌山県にまたがる国特別名勝の大峡谷。
その幽水美は古くから世に知られ、太古の自然のままの大峡谷に圧倒されてしまいます。
瀞峡は北山川の上流から奥瀞・下瀞に分かれます。特に下瀞は巨岩・奇石が並び荘厳で美しく、親しみをこめて「瀞八丁(どろはっちょう)」と呼ばれています。

荒々しく切り立つ断崖と巨岩、静かな深い瀞の水は神秘的なコバルトブルーに澄みわたり不思議と心が落ち着きます。
風光明媚なこの地は現代人をここが日本であることを忘れさせ、ゆっくりと心に染みわたる感動を与えてくれます。

瀞峡の荘厳な岩、澄んだ川、凛とした空気、川風が颯爽と心地いい
-疲れた現代人におすすめの「大自然のリフレッシュ!」スポットです。

2.アクセス

公共交通機関でのアクセス

   JR紀勢本線熊野市駅」から「瀞流荘行き」バス約45分、「瀞大橋」下車後ウォータージェット船で約30分

車でのアクセス

  熊野大泊ICから約1時間

3.私の感想

瀞峡には紀和町小川口からジェット船で上っていったのですがとてもきれいでした。

 

川をジェットで上っていくのが初めてでワクワクがいっぱいでした。瀞峡の周辺には泊

 

まる場所もあったり温泉もあるので一日中楽しむことができます。