inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

三重観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

鈴鹿サーキット

1.鈴鹿サーキット

三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットは、50年以上の歴史を誇る日本を代表するサーキット。その園内にある「ゆうえんちモートピア」には乗り物系のアトラクションが豊富に揃っており、小さな子供たちも自分で乗り物を操る楽しさに触れることができる。

鈴鹿サーキット モートピアには個性あふれる7つのエリアがある。各エリアにあるアトラクションのほとんどが独自開発ということもあり、ここでしか遊べない体験が可能。子供も大人も一日中楽しめるスポットだ。



例えば、テストドライバーになって“作る喜び”を体感できるエリア「プートのモビパーク」や、冒険気分を楽しめる「バットのアドベンチャーヴィレッジ」、「バットのアドベンチャーヴィレッジ」内にある夏季限定の「みんなの冒険プールアクア・アドベンチャー」などは小さな子供から楽しめるエリア。その一方で、F1日本グランプリ鈴鹿8耐(鈴鹿8時間耐久ロードレース)といった世界的な自動車レースが開催される国際レーシングコースを、EVカートに乗ってさまざまなミッションに挑戦しながら走る「Circuit Challenger」などは、大人も童心にかえって楽しめること間違いなし。

注目は、子供から大人までモータースポーツの楽しさや迫力を体感できるエリア「GPフィールド」。「GPフィールド」には2020年春に新たなアトラクションが2つ誕生した。

2.アクセス

電車でのアクセス

 

 

車でのアクセス

 

 

 

3.私の感想

鈴鹿サーキットには小さいころによく行きました。色々なアトラクション施設があったり、レースのコースもありすごくワクワクさせられる場所です。

大人から子供まで一日中楽しむことができるスポットです。

アクセスには少し駅から離れているので、車で行くことがおすすめです。