inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

大阪観光のもっともお勧めしたいスポット USJに行ってみよう! 世界に誇る大人気スポット たくさんのワクワクが詰まったテーマパークアニメや映画・ゲームの世界へ入り込んで非日常を楽しもう!

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

USJ

1.USJ

国内外からの観光客に絶大な人気を誇る世界中で愛されている映画やキャラクターをテーマにした「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(以下パーク)。パーク内は異なった9つのエリアで構成され、大迫力のアトラクションや、日本でしか体験できないおどろきと感動がいっぱいのライドや人気キャラクターのショーなど、ドキドキ&ワクワクが満載!

今のUSJを一言で言い表すと

「ワールドクラスのエンターテインメントのセレクトショップ

映画の世界だけにとらわれず、アニメやゲームの世界観を体験できるアトラクションなども導入して、様々なエンターテインメントが満喫できるテーマパークとなっています。

USJの正式な名称は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」

その名の通り、日本にあるユニバーサル・スタジオです。

ユニバーサル・スタジオなので、パーク内には「ステージ14」「ステージ33」等と書かれたベージュ色のスタジオがあちらこちらに建っています。また、映画にちなんだアトラクションがたくさんあります。

USJは2001年3月31日に、ハリウッド映画の世界を体験できるテーマパークとして2001年3月31日にオープン。

当時のキャッチコピーは「映画の世界に飛び込もう」。

コピーの通り、パーク内の街並みはハリウッド映画の技術を駆使した撮影セットを完全に再現していて、ライドやショーも主に大人が楽しめるテーマパークといった感じでした。

2.アクセス

各駅からJR線のみを使ってユニバーサルシティ駅に行った場合を比較しました。大阪以外の都市から出発した場合、いずれも大阪駅でJR大阪環状線に乗り換えればよいだけなので、比較的簡単に行くことができます。しかし、大津・奈良・和歌山は所要時間が1時間を超えてしまうため、利便性が高いとは言えないでしょう。

なお、どの都市からも電車の本数は多いです。また、いずれも特急電車ではなく普通電車のため、座席指定や予約は不要です。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こう」と思い立ったときに気軽に利用できる交通手段と言えます。
大阪と神戸からユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くバスの便数は多く、しかも所要時間が短く大変便利です。奈良からのバスも格安でおすすめですが、土日祝日や長期休みのみの運行のため、利便性が低いでしょう。また、和歌山も時間がかかりすぎる傾向に。奈良や和歌山から出発する方は、バスよりは電車を選ぶほうが良いでしょう。

出発地 料金 時間 利便性
大阪 約180円~ 約12分~
京都 約810円~ 約50分~
神戸 約650円~ 約45分~
大津 約990円~ 約1時間~
奈良 約810円~ 約1時間~
和歌山 約1,270円~ 約1時間30分~

大阪中心部からは一般道を通っても20分程度でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行けます。阪神高速に乗ってアクセスすることもできますが、渋滞に巻き込まれて一般道よりも時間がかかる可能性もあります。できればナビに従って、一般道で行くようにしましょう。

一方、京都と神戸、大津からは名神高速道路と阪神高速道路の両方を使ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことができます。大阪市内から出発する場合とは異なり、一般道を通るほうが渋滞に巻き込まれる可能性があるため、できるだけ高速道路を使ってください。また、奈良からは第二阪奈道路阪神高速道路、和歌山からは阪和自動車道阪神高速道路を使いますが、いずれも混雑しない限りは1時間程度で到着できて便利です

3.私の感想

USJには何度も行ったこともありますがいろいろなコラボがあったり飽きることのない

 

アトラクションがありとても楽しいです。私は毎年のように年間パスも買っているので

 

毎月のように友達を誘って行っています。パーク内には様々な食べ物もあり

 

私はターキーレッグが一番おすすめですので食べ手見てください