inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

静岡観光のもっともお勧めしたいスポット 白糸の滝に行ってみよう! 国の名勝及び天然記念物の大迫力の観光スポット 大小数百の滝からできる美しい自然を感じる幻想的なスポット 

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

白糸の滝

1.白糸の滝

天下の名瀑としてその名を轟かす白糸の滝。
この滝は、富士山の雪解け水が、上部の水を通す地層である新富士火山層と下部の水を通さない地層である古富士火山層の境の絶壁から湧き出しています。高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちています。
その姿は白糸の名にふさわしく、幾筋もの絹糸をたらしているようです。優しく、女性的な美しさで、滝壺近くに立つと、三方が水のアーチとなって幻想的な世界を見せてくれます。
国の名勝及び天然記念物。(平成2年日本の滝百選に選定)
白糸の滝の隣には、曽我兄弟伝説でも知られる雄大な音止の滝もあります。

2.アクセス

車でのアクセス

高速道路

最寄りのIC

所要時間

東名高速 富士IC 西富士宮道路 (無料自動車専用道路) を経由し、上井出IC より 5分(約35分)
東名高速 新富士IC 同上(約30分)
中央高速 河口湖IC 国道139号経由で約45分

公共交通機関 (電車・バス) でのアクセス

路線

所要時間

JR

富士宮

富士急静岡バス「白糸滝」行きに乗って約30分

東海道新幹線

新富士

富士急行バス「富士山駅」行きに乗って約60分

3.私の感想

白糸ノ滝に行くには車かバスでのみ行くことができます。

自然がきれいで落ち着いた雰囲気の中に滝があり神聖な場所って感じの空間でした。

私はバスで行きましたが駐車場も有料の場所しかなくバスの間も自然を楽しめるのでおすすめです。