inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

和歌山観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

白良浜

1.白良浜

白良浜(しららはま)をご存知ですか?白良浜和歌山県南紀白浜にある美しいビーチです。まるで海外のような透き通った海を見ることができるんです。砂浜は一般的な日本の海と違って真っ白で光り輝く程で、とてもさらさらしています。

620mの遠浅の浜と90%の珪酸を含む石英砂がその美しさの証拠です。一度行ったら誰もが感動するその美しく光り輝くを多くの方に知ってもらいたい!このスポットに行けば短期間でハワイやグアムの海に行った気分になれるはず。

白良浜(しららはま)に行けば、無料で素敵な写真が撮り放題です。インスタ映えするフォトジェニックな写真が撮れること間違いなし。時間を気にしないで満足するまで写真を撮りまくれます。

みなさんも美しすぎる海を背景に素敵な写真を撮ってみませんか?このスポットに行けばそこにいるだけでとっておきの写真が撮れます。ぜひ天気が良い日に白良浜に行って素敵な写真を撮ってください。そしてすぐにSNSにアップ!友達に自慢しましょう。

2.アクセス

車を利用する場合

大阪方面から
松原ICから阪和自動車道紀勢自動車道を経由して約2時間、南紀白浜ICから約20分
関西国際空港から
りんくうICから関西空港自動車道泉佐野JCTから阪和自動車道紀勢自動車道を経由して約1時間40分、南紀白浜ICから約20分

公共交通機関を利用する場合

大阪方面から(電車)
新大阪駅からJR特急くろしおで約2時間30分、白浜駅下車、明光バス三段壁行きで15分、白良浜下車すぐ


大阪方面から(高速バス)
JR大阪駅から高速バスで約3時間50分、白浜バスセンター下車、徒歩5分


関西国際空港から(電車)
関西空港駅からJR関空快速で11分、日根野駅からJR特急くろしおで約1時間40分、白浜駅下車、明光バス三段壁行きで15分、白良浜下車すぐ

 

3.私の感想

白良浜には夏に行きました。もちろん一日中海を楽しみました、大人数で行ったのでビーチフラッグやビーチバレーなどをしましたが砂浜事態が広いため全然窮屈なこともなく、広々と遊ぶことができました。

夜には砂浜をおしゃべりしながら散歩したり、海沿いのラーメン屋に立ち寄ったりしました。温泉もたくさん周りにはあり楽しむことができます。私のおすすめは崎の湯という目の前に海が広がっている温泉です。