inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

長崎観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

ハウステンボス

1.ハウステンボス

オランダを中心としたヨーロッパがテーマで人気を得ている長崎佐世保市にある「ハウステンボス」。日本一広いテーマパークはヨーロッパのような街並みと石畳、海へとつながる運河をはじめ、街と自然が調和した「美しい街」です。四季の花が咲き誇り、一年を通してイルミネーションが華やかな街の中で、目いっぱい遊ぶことができます。今回は広大なハウステンボスで、おすすめの観光モデルコースをご紹介します。VRからイルミネーションまで、1日中遊び尽くしましょう。

ハウステンボスは1日楽しめるテーマパークです。16時と17時に入場できるチケットやオフィシャルホテルの宿泊者専用チケットもありますが、入場と約50個のアトラクション施設を何度も楽しめる1DAYパスポートがおすすめ。1日中観光する場合は、開園時間直後から入場できる1DAYパスポートならば、時間を気にせずに施設を回れます。ただし、ハウステンボスは広大な敷地であるため、これからご紹介する施設を目印に効率良く観光していきましょう。全ての施設に立ち寄っていると1日ではとても回りきれません。事前に行きたい場所を絞って当日の観光に備えておきましょう。

2.アクセス

地下鉄・JRで

所要時間:約1時間50分

高速バスで

所要時間:約1時間56分

クルマで

所要時間:約1時間55分

船で

所要時間:約50分

3.私の感想

ハウステンボスには中学生の時の修学旅行で行きました。

その日は雨で移動は濡れて嫌でしたが色々なアトラクションは施設内にあるので雨でも楽しむことができました。

晴れてる日には景色もきれいで是非一度見に行きたいなと思います、