inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

兵庫観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

姫路セントラルパーク

1.姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークは、兵庫県姫路市に位置する複合型レジャー施設です。広大な敷地には、サファリパークや遊園地、プールなどコンテンツが盛りだくさん!サファリパークには、マイカーでサファリを探検できるドライブスルーサファリや動物と触れ合えるコーナー、遊園地には30種類以上のアトラクションがあったりと1日いても飽きることがありません。

「サファリゲート」から入り、いよいよ「ドライブスルーサファリ」が幕を開ける。最初に通るのが「猛獣ゾーン」。チーター、トラ、ライオンの順に、猛獣たちの横を通っていく。ほぼ野生に近い状態で飼育されているため、動物たちの行動は全く予想ができない。車の前に座り込んで進行を阻んだり、ライオン同士が突如ケンカを始めたり…ハラハラ、ドキドキの連続だ。

なかでも、特に人気なのがスリルライド系。1994年に日本初のスピーディーインバーテッドコースター(吊り下げ式)としてお目見えした「ディアブロ」を筆頭に、最高時速75キロのループ&スクリューコースター「ハリケーン」など、個性豊かな9つの絶叫コースターが待ち構えている。

2.アクセス

■バス

姫路駅(北口)から約30分
姫路城大手門前(東方面)から約30分
姫路セントラルパーク」バス停にて下車
※バスはそれぞれ1時間に1本ほど出ています

■電車
新大阪から約30分(新幹線)
京都から約60分(新幹線)
神戸から約40分(新快速)
姫路駅で下車後、バスで「姫路セントラルパーク」バス停へ

■車
大阪・奈良方面からは中国自動車道池田ICより約55分
京都からは名神高速道路京都南ICより約75分
神戸からは阪神高速道路京橋ICより約75分

■通行駐車料金
普通車:1,000円、バス:2,000円、二輪車:200円
※普通車は年間パスポート提示で500円となります
※サファリのみのご利用の場合でも、上記料金は必要です

 

3.私の感想

姫センには昔一度だけ行ったことがあります。ここには遊園地も動物のいるサファリパークもありすごく楽しかったです。

遊園地には迫力満点のアトラクションからゴーカートなどの小さい子まで楽しめるものがありサファリパークまでの半日楽しむことができました。

お昼からはサファリパークに行きました。すぐ近くに動物がおり自然の中に自分たちが入っていくような感覚がありすごくワクワクする空間でした。