inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

東京観光のもっともお勧めしたいスポット よみうりランドに行ってみよう! プール・イルミネーション一年中楽しめるイベントで飽きることのない遊園地! 子供に戻ってはしゃぎ回ろう!

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

よみうりランド

1.よみうりランド

様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。
都心部からのアクセスも良好で、新宿方面から向かえば、京王よみうりランド駅のゴンドラ「スカイシャトル」で空中散歩を楽しみながら来園することができます。
園内にはバンデッドやクレージーヒュー・ストン、バンジージャンプなどの人気アトラクションが勢揃いし、期間ごとのステージショーも充実!
また、テントやパラソルを完備し、雨天でも手ぶらでバーベキューを楽しめる施設まで!友達同士、カップルで、お子様連れでも、様々な楽しみ方ができる大人気スポットです。

2.アクセス

交通アクセス

(1)電車の場合/ 京王よみうりランド駅下車 →ゴンドラ「スカイシャトル」で5~10分 もしくは 小田急バスで5分

読売ランド前駅下車 →小田急バスで10分

(2)車の場合/ 新宿方面から/ 新宿方面から首都高速4号線→中央高速→稲城I.C.直結→稲城大橋より約2km

八王子方面から/ 中央高速→府中スマートI.C.下りて稲城大橋より約2km または調布I.C.より約5km

渋谷方面から/ 首都高速3号線→東名高速→川崎I.C.下りて約8km

厚木方面から/ 東名高速→川崎I.C.下りて約8km

3.私の感想

私は何といっても冬のよみランが一番好きです。イルミネーションによって豪華にライトアップされている景色を忘れらないで毎年行きたいなと思います。

他にも様々なアトラクションもあり一日中楽しむことができます。夏にはプールも解放されており一年中イベントが開催されています。