inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

愛媛観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

南楽園

1.南楽園

四季折々の花が咲き乱れる景色が楽しめると有名な、南予宇和島市にある日本庭園・南楽園。
特に春や秋は見頃の花々も多く、四季の移り変わりを堪能しようと大勢の人が訪れる人気スポットでもあります。

そんな南楽園でこれから見頃となるのは、やはり鮮やかな紫色が美しい花菖蒲!
毎年初夏のこの時期に人気となる「南楽園花菖蒲まつり」ですが、今年は5月20日(土)~6月11日(日)に開催です!

GWが終わり人出が落ち着く一方で、梅雨の季節までの間、暖かいお出かけ日和が続くこの時期。
日によっては夏の気配を感じさせるような、汗ばむほどの陽気になることもありますね。

そんな中、心地よい風に吹かれながら揺れる花菖蒲を始めとした初夏の花々。
その涼しげで彩り鮮やかな風景を楽しもうと、毎年この時期は多くの人々が南楽園を訪れます。

毎年年明けに開催の梅まつりや、春先の桜の季節やつつじまつりの時期と同じく、多くの人が例年楽しみにしている花菖蒲まつり。
小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年代が楽しめる、南楽園屈指の人気イベントでもありますよ。

2.アクセス

アクセス

公共交通:JR宇和島駅→宇和島バス城辺・宿毛行きで30分、バス停:岩松下車、宇和島バス南楽園・北灘方面行きに乗り換え10分、バス停:南楽園前下車、徒歩すぐ

車:宇和島道路津島岩松ICから国道56号経由4km5分

3.私の感想

南楽園では四季折々の花が咲き乱れる景色が楽しめるため若いい人から年配の方まで、幅広い年齢層から人気がある場所だなと思いました。

私は南楽園に行き花を見ながら散歩しましたが、見るところが多くて少し進んで見てを繰り返し時間が一瞬で過ぎてしまいました。すごく心が晴れるいいスポットでした。