inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

愛知観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

ラグーナテンボス

1.ラグーナテンボス

ラグーナテンボスは、愛知県蒲郡市海陽町にある複合リゾート施設です。
「名古屋から1時間で行けるリゾート」として、中部エリアで人気のスポットです。

開業から2014年までの間はラグーナ蒲郡という名称で営業していました。
現在ではラグーナテンボスという名前からも分かるように、長崎県にあるハウステンボス姉妹グループとして営業しています。
遊園地や港町ならではの魚介を楽しめるマーケット、天然温泉など色々な楽しみを満喫できるのが特徴的で地元を中心に県内外から多くの人が遊びに来て賑わっています。

2.アクセス

車でのアクセス

【名古屋方面から】

東名高速道路音羽蒲郡ICからオレンジロード・247号中央バイパスを経由して、直進します。
音羽蒲郡ICからラグーナテンボスまで約20分程度で到着します。(約12km)

【静岡方面から】

東名高速道路豊川ICから国道151号線を経由して、道路標識に沿って進んでいきます。
豊川ICからラグーナテンボスまで約35分で到着します。(約17km)

 

公共機関でのアクセス

公共交通機関で行く場合、最寄り駅はJR東海道本線蒲郡駅です。
名古屋駅から蒲郡駅までは快速で40分程度です。

蒲郡駅からラグーナテンボスまでは無料シャトルバスが運行されています。
蒲郡駅からラグーナテンボスまでの所要時間は約15分です。

 

3.私の感想

イルミネーション目当てで夕方から入園しました。お昼過ぎに着いて、入園までの時間、お隣のフェスティバルマーケットでお買い物やヨットハーバーのイルミネーションを見に行きました。夕方になりラグナシアに入場。閉園までゆっくりイルミネーションを見たり、写真を撮ったり、子供達は無料の公園で遊べて喜んでいました。ショーやプロジェクトマッピングも見れて良かったです。
一日朝から入場して遊んだ事も何度かありますが、子供達は一日中飽きずに遊べます。

 

大人から子供まで1日中楽しめるラグーナテンボス!変なホテルに宿泊したら直接ラグナシアに入園できて、とても便利でした。
ラグナシアでは綺麗な花々、話題の歌劇、カフェを楽しみ、夜は素晴らしいイルミネーションに感動しました。
また、テンボス内のショッピングエリアや海鮮料理も楽しめるフードコート、数々のお土産屋さんも良かったです!
青い空と海、ラグーナテンボスの風景は目に焼きついて忘れられない場所となりました!昨年行ったのですが、また、行きたい気分になりました。