inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

広島観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

縮景園

1.縮景園

縮景園(しゅっけいえん)は、広島市内の中心部に位置する回遊式庭園です。

兼六園旧古河庭園などと共に「日本の歴史公園100選」に指定され、広島市内の定番観光スポットの1つとして親しまれています。

元和6年(1620)に藩主の別邸として築かれたのが始まりとされ、約400年以上の歴史があるそう。

広大な敷地内には大小の島々が浮かぶ池をはじめ、山や渓谷、茶室などが設けられており、訪れる人々の心を癒します。

 

園内では季節ごとに様々な植物が見頃を迎えるため、自然を楽しみに足を運んでみるのも良いでしょう。

春は桜や梅が庭園を彩り、初夏はアジサイ、秋にはカエデやイチョウの紅葉など、四季折々の景観が楽しめます。

 

主要な見どころは約20〜40分ほどで回れるので、広島市内を観光するついでに訪れるのにおすすめですよ。

2.アクセス

JR広島駅から行く場合

徒歩

 

JR広島駅南口から城北通り(県道37号)経由で所要約15分

 

バス

 

ひろしま観光ループバス「ひろしまめいぷる~ぷ」

 

JR広島駅新幹線口(オレンジルート)乗車 → 「県立美術館前(縮景園前)」下車

<運賃>
大人(12歳以上) 200円
小児(6歳以上)   100円

広島バス

 

JR広島駅南口から広島バス26系統 比治山橋・旭町方面乗車(21番バス停) → 「縮景園入口」下車

<運賃>
大人(中学生以上)   180円
小児(6歳以上12歳未満)  90円

 

路面電車

広島電鉄

 

JR広島駅南口1・2・6号線 乗車 → 八丁堀で9号線に乗り換え「縮景園前」下車

<運賃>
大人(中学生以上)   190円
小児(6歳以上12歳未満) 100円

 

レンタカー

吹田山口線/山陽自動車道 経由で所要約45分(最寄りの料金所:府中IC)

<駐車場>
台数:29台
料金:最初の1時間まで 360円(以降30分毎 180円)

 

3.私の感想

縮景園は私は桜のスポットとして知りました夜にはライトアップもされ夜桜がとても綺麗にライトアップされています。

他にも季節によって梅見茶会や七夕、茶摘みなど様々なイベントがあり私も行ってみたいなと思います。