inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

大阪観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

天王寺動物園

1.天王寺動物園

天王寺動物園大正4年(1915)に、日本で3番目の動物園として開園。約11haの園内には、ライオン・チンパンジーなどをはじめ、人気者のホッキョクグマ天王寺動物園でしか見ることのできないニュージーランドの国鳥・キーウィや、真っ黒顔が特徴的なドリルなど、約180種1000点の動物が飼育されている。同園では、動物の生息地の環境を可能な限り再現し、そこに暮らす動物の様子を紹介する「生態的展示」の実施を進めており、生息地の現地調査を踏まえた爬虫類生態館(アイファー)や、日本初の水中透視展示プールを有するカバ舎、アフリカのサバンナを再現したアフリカサバンナゾーンやサイ舎などが人気を博している。

2.アクセス

電車でお越しの方

新世界ゲート

最寄り駅:Osaka Metro「動物園前駅」、Osaka Metro恵美須町駅」

JR「新今宮駅」、南海「新今宮駅

各駅から徒歩5分~10分

てんしばゲート

最寄り駅:Osaka Metro天王寺駅」、JR「天王寺駅近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅」各駅から徒歩5分~10分(エレベーター使用時は10分~15分)

 

お車でお越しの方

駐車場

天王寺公園地下駐車場(500台)

天王寺公園茶臼山エントランス駐車場(70台)

 

3.私の感想

広くて見応えたっぷりです。この内容で、入園料¥500円は、安いと思います。
再入場出来るのも、有難いです。
大阪市内在住、市内在学の小中学生は、無料になるのもいいと思います。
北極グマのイーちゃん、が可愛かったです。

 

子供が大好きな動物園の1つです。
他の動物園よりも入園料が安いのでリピートで行きやすいです。
子供はペンギンがお気に入りで毎回行く度に必ず見ます。
大人も癒されるスポットです。