inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

島根観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

由志園

1.由志園

牡丹の花と高麗人参で有名な中海に浮かぶ大根島にある本格的な日本庭園です。出雲地方の風景を再現した面積約1万坪の池泉回遊式庭園には、牡丹をはじめとした様々な草花が四季折々に咲き誇ります。
一年で最大の牡丹の見頃を迎えるゴールデンウィークには、三万輪の牡丹の花が池を埋め尽くす「池泉牡丹」が登場し、多くの人を魅了します。夏はミスト庭園やサマーイルミネーション、秋から冬にかけては紅葉のライトアップとともに中四国最大級の和のイルミネーションが行われ、年間を通じて楽しむことが出来ます。

施設内の「人蔘茶カフェ」では、高麗人蔘をより身近に感じてもらえるようにと様々なメニューが用意されているのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
また高麗人蔘、牡丹、カミツレなどの天然エキス配合のスキンケア商品もあり、お土産にもオススメです。

2.アクセス

米子空港から由志園へは、バスまたは車でアクセスできます。
所在地:島根県松江市八束町波入1260-2
 

公共交通機関

米子空港から由志園までは、バスでアクセスできます。松江駅行き連絡バスに乗車し、八束町中央で下車しましょう(所要約15分)。
 

車で

米子空港から由志園までは、車で約15分です。

 

3.私の感想

由志園は牡丹の花が有名です、ゴールデンウィークにはその牡丹の花が池一面に浮かび美しい光景が広がります。

秋から冬にかけては紅葉のライトアップとともに中四国最大級の和のイルミネーションが行われ、年間を通じて楽しむことができます。

これほどの日本庭園は私は見たことがありません日本一の庭園といっても過言ありません!