inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

佐賀観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

七ツ釜

1.七ツ釜

佐賀県唐津にある「七ツ釜」は、国の天然記念物に指定されている洞窟で、珍しい柱のような岩石が断崖まで幾層にも積み重なってできています。玄界灘の荒波に深くえぐられたその断崖には、「七ツ釜」の名称の通り7つの洞窟が釜のように並び、青い海が洞窟の中まで続いているのです。海からは遊覧船での洞窟見学ができ、「七ツ釜」の上にある玄海国定公園の遊歩道や展望台からは、その神秘的な様子を歩いて見学することができます!

2.アクセス

アクセス

お車で福岡から約1時間30分、長崎から約2時間、佐賀から約1時間30分

飛行機で福岡空港から約2時間、佐賀空港から約2時間

電車で博多駅から約2時間

バスで唐津大手口から約30分

 

3.私の感想

こんな美しい場所 みたことないです!
玄武岩の作りだす 美しい線を、 エメラルドブルーに透き通る海を、 是非 呼子イカ丸や七ツ釜遊覧船で堪能してください。
洞窟の上にある七ツ釜の公園も解放感があり お勧めです。
玄界灘に点在する島々を緑の野原から見ることができます。

 

船でいかないと中までは見えないと思います。遊覧船のいか丸で行きました。一番大きな穴の中に船の頭を突っ込んでくれたので、木材の重なったような岩も間近で見えました。漆黒の岩は本とにキレイ。長い年月で波に削られたという事で、今では7つではなく、8つありました。お魚は見えませんでしたが、透明度が高い海は綺麗でした!