inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

今週のお題「苦手だったもの」とは?

私が苦手だったものとはズバリ友達を作ることです!

昔から人見知りが酷く、親戚やおじいちゃんおばあちゃんにも久しぶりに会うと喋れなくなるような人間でした。

そんな中、小学1年の時にサッカーに出会いました。

サッカーではピッチに立つと世界が変わることをみなさんは知っていますか?そんなわけが無いと誰もが思うと思います、ですが私は実際に体験をしそう思いました。

ピッチ上では全員上も下もありません、それぞれが自分の持っている力を100%いや120%を出し合い戦う競技なのです。そして試合が終わるとお互いに讃え合い次の瞬間には友達となれるのです。私のような全然他人と積極的に話せないような子でもいつの間にか当たり前のように話してしまい輪ができているのです。そして私はしの市の選抜、県選抜と行くことになり友達を作ることが苦手だったことも忘れました。今ではたくさんの友達に恵まれ毎日楽しい日々になっています。

私の体験談でサッカーを出しましたが、今年色々なスポーツが日の丸を背負い戦っています、戦っている人や熱い声援を送っている人みんなが一つになり、感動や勝利がありそれを通してもたくさんの輪が広がっていると私は思います、そこて生まれる友情ほどいい物はありません地域を超えて国境まで超えた先の友情そんな輪に入りたいと私は思います。

長くなりましたが私はこうして友達を作ることが苦手から好きなことになり勇気次第だと気づきました。苦手なことは一歩踏み出すことでなんともなくなります。

みなさんその一歩を踏み出す勇気を出してみましょうあたらしい世界が開かれます。