inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

秋田観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

入道崎

1.入道崎

景勝地として名高く、見るものの心を奪う緑の大地、青い海、空の絶妙なコントラスト。ここに来たら、一面に広がる芝生の上で、パノラマ上に広がる海を見ながら穏やかなひと時をお過ごしください。男鹿半島から産出される安山岩で造形される北緯40度ラインのモニュメントはぜひ覗いてください。入道崎の象徴でもある入道埼灯台(灯台は埼の字が当てられます)は、白黒の縞模様が印象的で、海上保安庁による「日本の灯台50選」に選ばれています。入道崎の灯台は、日本の灯台3000基超のなかで、わずか16か所しかない登ることができる灯台です。周辺には、男鹿半島名物の石焼料理が味わえる飲食店や土産店が立ち並ぶほか、船底のガラス窓から海底の様子を観察することができる海底透視船が運行しています。

2.アクセス

公共交通

JR男鹿駅→秋田交通バス男鹿北線湯本駐在所前(入道崎線)行きで1時間、バス停:入道崎下車、徒歩3分で灯台へ

秋田道昭和男鹿半島ICから国道101号経由41km 50分

 

 

3.私の感想

ゴールデンウイークの谷間、平日ということもあり、観光客が少なめでこの船に我々二人だけの乗船となり贅沢な束の間の船旅気分でした。あいにく前日荒れた天気だったらしく海が濁っているとのことでしたが、雰囲気は十分に堪能できました、案内人の方から天然サザエのあるところを教えていただき見つけると二人で歓声あげて喜んだり、とても楽しかったです。

 

男鹿は特に夏がオススメです。
入道崎からの日本海の絶景に感動します
海底を見ることができる遊覧船も出てるので
一度は乗ってみるとイイと思います。