inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

北海道観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

ノーザンホースパーク

1.ノーザンホースパーク

敷地内には、ポニーや競走馬を引退した馬、約80頭がのびのびと暮らしています。馬とのふれあいを楽しめる体験メニューが豊富に揃い、乗馬やひき馬、観光馬車など、小さな子どもから大人まで楽しむことができます。馬について知ることができる資料館や馬たちが暮らす「きゅう舎見学」など、触れ合うだけではなく馬について学ぶこともできます。

 

自然と触れ合えるアクティビティメニューも豊富。広さ1万坪の庭に約1,000種の草花が次々と咲くボタニカルガーデンや、セグウェイパークゴルフなどのアクティビティも種類が豊富。ドッグランも併設され、ペットも一緒に自然と触れ合うことができます。冬にはスノーモービルクロスカントリーなどの、スノーアクティビティが登場。一年中、北海道の大自然と戯れることができます。

 

敷地内には、目の前に広がるボタニカルガーデンを見ながら食事できる「ガーデンレストラン」や開放感ある店内で焼きたてのパンやスイーツが食べられる「カフェ」があります。大自然の空気を感じながら、北海道の大地の恵み・旬の食材を堪能してみてはいかがでしょう。

2.アクセス

(1)車

  道央自動車道千歳ICもしくは苫小牧東ICにて国道36号線経由で道道10号   

  線(千歳鵡川線)に入り案内看板を左折
(2)新千歳空港より無料シャトルバス運行あり

 

3.私の感想

近くのコテージに泊まった際に立ち寄りました。
気軽にひき馬体験ができて、引退した競走馬たちにも触れ合えます!
テニスコートやサイクリングロードといったアクティビティも豊富で一日中居れそうだと思いました。
素敵な庭園もあって、あちこち楽しめました。

 

色々な種類の馬が近くでみれ迫力があり楽しめました!
馬に乗ってコースをゆったひ1周散歩でき(しっかり管理の方が綱をもっています)体感して楽しめ感動的でした。
写真もとってくれせっかくなので購入しました。
ちょっとしたゲームもあったりソフトクリームのお店もあったり年齢問わず楽しめるかと思います。