inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

滋賀観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

びわ湖バレイ

1.びわ湖バレイ

麓からロープウェイで約5分。琵琶湖をパノラマで望む山頂には、
世界中からお客様が訪れるびわ湖テラスや、大人から子供まで楽しめるアクティビティ、
眼下に琵琶湖を見下ろし自然を満喫できる高原エリアが広がります。
冬は都市近郊の本格的スキーリゾートとして、
ビギナーからエキスパートまで楽しめる多彩なフィールドとなります。

2.アクセス

公共交通機関

JR湖西線 「志賀」 下車 バス 10分 「びわ湖バレイ」下車すぐ
名神京都東IC経由、湖西道路志賀ICから県道558を南に約5分
駐車場
普通車 1700 台

その他

        別途ロープウェイ利用が必要

 

3.私の感想

すごく涼しいです。
地上と気温が全然違い、真夏の暑いときに行ったので、下に降りるのが嫌でした。
遊べる場所などもあり、子ども連れにもよさそぅですね\(^o^)/

 

夏に行きました。上空は下界より涼しいですが真夏はやっぱり暑いです。子供が喜ぶ遊びがたくさんあり、有料もありますが無料で遊べるものがほとんどで、うちの子供達はものすごく喜んで遊んでました。食事はバイキングにしましたが、休みの日は少し並ばないといけません。食事の内容はまぁまぁです。あまり期待はしない方がいいです。新しくできた琵琶湖テラスはオシャレで眺めも最高ですよ!