inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

福井観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

西山公園

1.西山公園

約5万株のつつじが咲き乱れる西山公園は日本海側随一のつつじの名所です。毎年5月上旬には盛大に「つつじまつり」が開催されます。園内には広い芝生広場や大型遊具、レッサーパンダが人気の西山動物園(無料)、日本庭園などがあり、150年余りの歴史と自然豊かな美しい景観から「日本の歴史公園100選」に選定されています。

他にも、約1,000本の桜や、約1,600本のもみじ、冬は雪吊りの銀世界など、四季を通じて楽しむことができます。

2.アクセス

交通アクセス

(1)鯖江駅から徒歩で20分

(2)西山公園駅から徒歩で3分

(3)鯖江ICから車で5分

3.私の感想

5月上旬に道路から見るとツツジが満開であったので少し寄ってみました。
ツツジが公園全体に咲いていて圧巻でした。
無料の動物園があり、レッサーパンダなどがいて、のんびり見学させてもらいました。
道の駅が新しく公園内にできたという事で地元のいろいろなものがあり楽しめました。
鯖江にこのような憩いの公園があるなんて知りませんでした。

 

ツツジで有名な公園ですが桜の大きな木もたくさんあってとてもきれいです。初めていきましたが、道の駅があって、無料の動物園もあって、花がきれいで、こんないい公園が近くにあったらいいのにと思いました。あいにくの雨だったので人出もまばらでしたが、道の駅に駐車で地元の物も買い物できたので良かったです。