inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

兵庫観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

六甲山

1.六甲山

六甲山は931mと標高が高く、市街地よりも気温が5~6℃低いのが特徴です。
そのため暑い夏でも過ごしやすく「7月と9月に六甲山を登るのが、毎年の恒例行事です。」と話す、監修のカトレアさん。
複数の山に縦走することができるのも魅力のひとつだそう。

また、電車でも車でもアクセスしやすく周辺には美味しい飲食店や楽しい観光スポットがたくさんあるので、観光ついでにハイキングしてみるのもおすすめです。

 



登山の魅力は何と言っても大自然を思いっきり楽しめること!
非現実の世界に飛び込むと日頃の疲れやストレスが吹っ飛びますよね。
空の青や雲の白、山の緑のコントラストはとても美しく、登山後に山頂で眺めるその景色は格別です。

また、同じ山でも時期や天気や時間帯によって全く表情が変わるので、人工物と違い飽きることがないのも魅力のひとつ。
何度登っても毎回新しい発見や変化を感じることができます。

「登りがハードであればあるほど自分の弱点と向き合え、もっとトレーニングをしようと思える。」と話す、監修のカトレアさん。
登山は自然や景色の変化を感じるだけでなく、自分自身の新たな気付きを得られる時間なのだとか。

自然の驚異に圧倒され、”自分はちっぽけだ、できることをして人生を楽しもう”と思わせてくれることも。
そんな壮大な気持ちにさせてくれるのが登山のいいところかもしれません。

2.アクセス

交通機関のアクセス方法は、『阪神御影駅・JR六甲道駅・阪急六甲駅』などの駅から「神戸市バス-16系統」に乗車して「六甲ケーブル下駅」で下車します。

六甲ケーブル」に乗り「六甲山上駅」まで10分程で到着します。

 

 

3.私の感想

100万ドルの夜景と言われる六甲山は神戸の人の定番のデートスポット!車でドライブしながら山道を登りますが、どのスポットが頂上が分かりずらいです。どこから見ても本当に綺麗ですが、ロープウェイがあるところがおすすめ!冬場は寒すぎて、大変やので、春や秋の季節がおすすめです

 

3月頃、夜訪問しました。
冬は終わり、春が訪れかけている時期ですが、やはり山は極寒です。
かなり防寒していかないと、本当に寒くて、ろくに景色を楽しめません。
それでもやはり、天気が良く空気が澄んでいると素晴らしい景色です。
人も、思っていたより多くいました。
たどり着くまでは、もちろん山道ですのでくねくね…
乗り物酔いをしやすい方は、酔い止めが必要かもしれません。