inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

愛媛観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

タオル美術館

1.タオル美術館

タオルとアートを融合した世界でも珍しいタオルミュージアム今治産タオル製品やタオルをアートとして魅せるギャラリー、太陽と緑あふれる四季折々の花々が咲き誇るヨーロピアンガーデンをご覧いただけます。カフェやレストランも併設。2020年10月に広大なヨーロピアンガーデンの中に約1000種類の多肉植物を販売する「ガーデンテラス」がオープン。また、SNSで話題の映える「糸巻の壁」をはじめ、館内多数のフォトスポットをご覧ください。

2.アクセス

お車でお越しの方

東予丹原インターより約15分

今治インターより約20分

駐車場のご案内

250台分のご用意をしております

◆第1駐車場(タオル美術館併設)

◆第2、3駐車場(タオル美術館から道路を挟み、反対側)


電車でお越しの方

今治駅下車、タクシーで約25分

壬生川駅下車、タクシーで約15分

 

3.私の感想

なんとなく、行ってみる?ぐらいのノリで行ってみたらまぁー楽しめる!
タオルが出来るまでも見て、その時はムーミンの展示をしていて写真撮ったりしてもすごく雰囲気のあるものが撮れました。
タオルの販売も何階もあるのをどうしようかと悩みながらぐるぐる何度も回って結構買いました。
お土産様にハンカチタオルを何枚も買って渡しましたが、みんな喜んでくれました。
質もいいし、アウトレット品もあったりして本当に満足でした。
私はしませんでしたが、名入れもその場でしてくれます。

 

タオルで出来たムーミンが居てかわゆい(*^_^*)
タオルが出来る工程がわかります。
今治タオルが買えます。
夜行ったらイルミネーションが綺麗ですよ!!