inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

静岡観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

熱海温泉

1.熱海温泉

西暦749年、今からおよそ1260年前に箱根権現の万巻上人が、海中に湧く温泉を熱海の中腹に導き漁民および魚介類を救おうと薬師如来に祈祷し、現在ある「大湯間歇泉の地」に泉脈を移し、守護神として湯前神社をつくり、一般の人々が温泉の恩恵に浴することが出来るようにしたことが熱海温泉の始まりと由来記に記されています。
最近、掘削技術が進み、各地で温泉の湧出が見られますが、その多くは何百年、何千年の年月によって出来た温泉ダマリであることが多く、30年・50年と揚湯を続けた場合、枯渇してしまうのではないかと考えられますが、熱海の温泉は千年余の期間、安定した温泉を供給する泉脈をもっているという点でとても貴重な温泉といえます。

2.アクセス

公共交通機関
東海道新幹線 熱海駅

 

お車でお越しの方

  • 厚木ICから車で約50分または沼津ICから車で約40分

 

3.私の感想

都心からのアクセスもよく、気軽に本格的な温泉が楽しめます。
駅前には足湯もあり一気に温泉街の雰囲気に浸れます。
坂道や入り組んだ道が多いが、そこもまた温泉街の雰囲気にはピッタリ。
兎に角、温泉のいいところをぎゅっと凝縮したようなところでした。

 

熱海温泉へ行って来ました。
ちょっと贅沢をして初めて露天風呂付きお部屋に
宿泊しました。お肌もツルツルになり
とても、素敵な旅行になりました。
また、熱海温泉へ行きたいです。