inobutablogのブログ

人生一度きり最高の思い出を作り上げよう

東京観光のもっともお勧めしたいスポット

みなさん旅行に行く前の予定を立てる際に、あと一か所ぐらい行く場所を増やしたいなとなったことはありませんか?

 私は旅行によく行くのですが毎回のようになります。ネットで調べて決めるのですが、ネットにはあまり実際に行ってどうだったのかを詳しく書いてあるのが少なく、たくさんのページを調べることになります。

この記事では実際に行ってどうだったのかを詳しく書いていきます。写真は自分のものだったり、提供してもらったものを使っています。

この記事を読んでいただけると旅行のプランの参考になること間違いなしです。

 

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

inobutablog.hatenablog.com

神田神社

1.神田神社

東京都千代田区外神田にある「神田明神」は、正式名称を「神田神社」といいます。日本三大祭り、江戸三大祭りの一角として有名な「神田祭」を古くから取り行って来た神社として知られ、江戸の幕府、庶民に愛され広く崇敬されてきました。現在でも大手町、丸の内のほか、神田、日本橋秋葉原築地魚市場など、日本経済の中枢をなす108町会を氏子に持ち、企業による参詣が圧倒的多数を占めています。

初詣時期には毎年30万人以上が訪れ、都内屈伸のパワースポットとしても注目を浴びています。都心に鎮座する境内は、アクセスもよく気軽に参拝できる神社として日々参拝者が絶えません。

2.アクセス

交通アクセス

(1)JR:中央線・総武線御茶ノ水駅」(聖橋口)より徒歩5分 

 京浜東北線・山手線「秋葉原駅」(電気街口)より徒歩7分

 

(2)東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水駅」(1番口)より徒歩5分 

東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」(B1出入口)より徒歩5分 

東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩5分 

東京メトロ日比谷線秋葉原駅」より徒歩7分

 

3.私の感想

西近江路随一の厄除け神社として有名な神田神社は、緑に囲まれた静謐な雰囲気を醸し出していました。拝殿も非常に立派でしたが、その後ろに2つも社殿が鎮座していてそのどちらも見ごたえがあったことにはとても驚きました。厄除けのご利益が非常に知名度があるようで、この日も多くの参拝客でにぎわっていました。

 

神田神社は厄除けで有名な神社です。
歴史ある神社で広い境内がありました。
静かでゆっくりと参拝できました。